業務連絡

ネット回線切り替えのため、10月半ばまでご連絡が滞る場合があります。
お急ぎの方は申し訳ありませんが、ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

「京極夏彦作品を描く-書楼弔堂 破暁-」展参加


2015.9.29~10.4

「京極夏彦作品を描く-書楼弔堂 破暁-」展

◆日時 2015年09月29日(火)~ 2015年10月04日(日)
     12:00~19:00 (最終日17:00まで)
◆場所 gallery DAZZLE
     〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 #101
     tel & fax 03-3746-4670


出展作家(敬称略・順不同)
浅見ハナ  東 久世  伊藤ハムスター 奥田 鉄
丹野恵理子 ちばえん  Tsuin  とうもりゆみ 
先斗ポン太 まいまい堂  松島由林  Minoru


なんというか、難しかったです(^_^;)
小説自体が、読む前に予想?していた風ではなく、なにもおこらない、傍観型であり、
普段デザインを生業にしているものだから、
装画云々よりデザインが先に浮かび、この小説の表紙に絵はいらないじゃん!
と思ってしまったのが運の尽き(?)
(や、もうこのDMの方が私のイメージに近いぐらい)
描いている最中から、違和感というか、こうじゃない感で筆が進まず、
締切で仕方なく描いたけれど支離滅裂。
久しぶりに泣きました。

普段展示作家としてばかり活動しており、使用目的のある絵を描くイラストレーターとの違いを改めて思い知る。

私にしては、展示には珍しくコミックテイストの強い絵柄で描いてます。

お近く、ついでがお有りの方は是非お立ち寄りください。

個展『木ノ下闇ニテ』開催中です

個展三日目、在廊初日の昨日土曜日。
思いがけずたくさんの方がご来場くださり、驚きつつも嬉しく。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございます。
日頃なかなかお会いできない方とお会いできるのも、個展の嬉しいところ。
とはいえ、在廊中はご飯でも…とはいかないので
適当に放置してしまったりで申し訳ありません。
知り合いや友人はもちろんですが、知らない方がDM片手にお越しくださるのがとても嬉しい。
私は自分が勝手に見たい方なので、お客様にも自分からは話しかけないから、愛想のないと思われているかもしれない。
でも感想は気になってる(笑)

今日、日曜日も在廊の予定。

20140801.jpg

関西コミティア44欠席かもです

前のブログで参加とお伝えしました関西コミティア44ですが、
親族のお葬式がとれそうで、欠席になるかもしれません。

2回連続でのドタキャンは、ものすごく心苦しいのですが…。

大変申し訳ありません。

Japanesebeauty展2014終了

Japanesebeauty展2014、無事終了いたしました。
ご来場頂きました方、ご覧下さいました皆様にお礼申し上げます。
今年もすばらしい出展仲間に恵まれて、良い展示ができました。
私は土日と上京しての在廊となりましたが、
お客様が眼の前でお連れの方と感想を話されるのを
こっそりと聞いて嬉しくてニヤニヤしたり。

そして枕屏風の「みくまり」がお嫁にいきました。
この子です。

昨年の大阪個展に出したものに加筆・完成したもの。

お買上げ下さいました方に、厚く厚く、暑苦しくお礼申し上げます。

お買上げ下さるという、作品に対する最大の評価と賛辞、
その上に大切に大切にするので、とおっしゃってくださって、
ああ、幸せだなあとじんわり。

と同時に、私は今だ自分の作品がお嫁に行くと決まると、「え、本当にいいんですか? あとで後悔されるんじゃ…」
という種類の心配でいっぱいになります。
とても嬉しいし、そのためにお値段もつけてるはずなのに、何故でしょう。


最後になりますが、毎年搬入展示、搬出はもちろん、交流パーティであったりその他全てを
出展者の立場でお世話くださるギャラリーオーナーご夫妻には深く感謝です。

この春先、少し体調を崩したりもありましたが、そんなことふっとんだようで、
よし、次もがんばろうと充電完了。

次の展示は6月の神戸・扇子展ですが、実はこちらはすでに作品は描いて、
扇に加工中です。
お楽しみにしていただけると幸いです。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる