ホームページ移転予定のお知らせ

近日、プロバイダの変更に伴うホームページアドレスの移転をいたします。
移転先は追ってご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。

梅雨時ですね

個展以来ご無沙汰しておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

しばらくは展示やイベント参加の予定を入れておらず、更新せずでおりましたが、
決していつものごとくぼおっとしてた、わけでなく(^_^;)、
ありがたくもお仕事いただいたり、以前から気がかりだった些末事を警察に相談したり(結構親身に対応してくれる!)、相変わらず勤め先でバタバタしたりで、きっとこれも充実のうち!

その間にも、秋以降~来年の展示の予定が着々と決まっておりまして、カレンダー眺めつつ、一年先のことを考えております。
今のところ、今年の秋あたりに大阪のグループ展以降は、京都、東京あたり~。

個展以来、田宮神社に引き続き、友人知人やたらオススメの安井金比羅さんの悪縁切りのご利益か、よいお話をいくつかいただくことがあり、あとは自力の頑張り次第というところ。
(いやあ、安井さんとこの絵馬に書かれている内容がなかなか凄く、人の心は面白い)
なんでもご縁のコンセントの数は決まっているので、悪縁を切ってこそ良縁に恵まれるらしいのだけど、本当みたいですよ。
応援くださっている皆様はじめ、いつも何かと相談に乗ってくれている知人たちこ大切な良縁、感謝です。

また展示の詳細決まりましたら、告知させてください。
そしてぜひご来場いただけますよう、よろしくお願いいたします。

寒中お見舞い申し上げます



喪中にて新年のご挨拶はこれに代えさせていただきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も残りわずか…

秋に展示と仕事を詰め込み気味だったので、しばらく休養しておりましたが、
いくつか来年の展示予定が決まって参りました。
これまでと少しだけ違う場所、方向で出していきたいと、
いろいろな方にご相談・ご協力いただいております。

休養中は金沢へ行ったり、仕事で知り合った能楽師さんのご案内で能の勉強と鑑賞、
展示巡りや溜めに溜めた本を読み散らかしたり、
ほとんど描くことをせず、ひたすら栄養補給。
きっと制作に生かせるはず(笑)

ともあれ無理しないためにも切羽詰まらない間に試作などはすませ、
そろそろ描き始めようと思います。

今年も残りわずか、体調もまずまずをキープできているので、
このまま一年をしめくくりたいものです。

また、今年は祖母が亡くなりましたので、
お年賀のご挨拶はご遠慮いたしますが、
いただきましたら寒中お見舞いにて返礼に代えさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。
どこへいっても「暑いですね〜」という挨拶から始まりますが、
皆様には如何お過ごしでしょうか。

この間着物を着て出かけたら、生き地獄な状態。
その土地の風土に合わせて数千年かけて発展してきた民族衣装が着られない気候って、どうなんでしょう。

その上歳のせいか(笑)、慢性の睡眠不足にこの暑さが堪えて体調急降下のため、
7月は休養をとらせていただきました。
会社勤務と仕事以外は絵を一切描かない、という遊びほうけっぷり。

8月に入っても、まだ堪え続けちゃおりまして、
というか、養生しているのに体調が下降し続けるという、なすすべなき状態ですが、
気がつけば個展まで2ヶ月と少しですよ。

昨年二人展をやらせていただいた東野研斗さんの個展を見に行き、
ついでにどんなのにします?と ギャラリーオーナーさんに相談して、
あれやこれや妄想をふくらませております。
もう、妄想したもん片っ端から、描いていかないと間に合わない時期です。

10月〜11月は関西コミティア、個展、コミックコミュニケーションファイナル、と怒濤の予定ですので、
それまでに作品と体調をどうにかしましょうよ。
やっぱり来て下さった皆様には、楽しんでいただきたく。

皆様もご自愛の上、無事個展開催の際には是非お越し下さい。

20130823.jpg
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄の錆屋へようこそ。ゆっくりしてってね~。
ギャラリーはこちらです。
錆屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる