買い納め(笑)



今年最後の着物道楽。
復刻の銘仙生地を使用した半幅帯です。
やっぱり、普段着として着物で動き回ったりごろごろするには、名古屋よりこっちですね。
濃い色の渋い着物が多いので、帯はこういう可愛い色合いのものをと思っております。
4m40cmと随分長めに仕立ててくださったので、ヤの字や貝の口には向きませんが、かわいい変わり結びは楽々です。

とりあえず仕事納めです

年賀状を無事投函しました。
毎年クリスマスには投函できるのに、遅くなってしまいました。
初詣に着ていく着物は準備中。
ま、来年もお正月用のめでたいあの友禅小紋ですかね。

今日で勤めている会社は仕事納め。
のはず。
年末ぎりぎりに、仕事始め当日に校正のものすごい仕事が入ってきて、三日前から毎日深夜まで残業です。
飲みのお誘いも、この間やらせていただいたイラスト仕事の連絡がてらのお誘いも全てお断りすることに。
今年最後の日曜も夜中まで会社出てました。
今日はとにかく、一応の格好がつくまでがんばるつもりです。

年末年始も空いている日は2月イベントの制作にフル稼働ですが。
いい感じにせっぱ詰まってきましたね。
やっぱりイベント前はこうでないとはかどりませんね。

今年は山あり谷ありでしたが、来年は山の登り斜面だけがいいです。
がんばって登ります。
とはいえ…来年の計画をたてそこねたので、行き当たりばったりになりましょうか。またどこかいいところで作品展などできればいいんですが。
お知り合いになった造型師さんとのコラボ話とかもちらっとあります。
必ず実現したいです。

今年は年末にたくさんの出会いがあり、出会いが出会いを呼ぶものですね。
大いに期待しながら、とりあえず今年の仕事は今年のうちに。

そんなわけで、大掃除はまだです。
ごめんなさい。

コミティア申し込み



来年2月15日東京ビッグサイトで開催のコミティア87申し込みました。
たぶん落選はないと思うんだけど…。
毎度ながら締切ぎりぎりの申し込みで、スタッフの方には迷惑だろうな。

ただいま年賀状用のイラストラフを制作中。
例年どおり、三嶋様主人公で、「三嶋様、牛とたわむれるの図」
どうおたわむれになるのか???
たわむれというと、
「またまた、お代官様、おたわむれを」な図が浮かぶが、
三嶋様は子供なので純粋に遊んでいただきたいものです。

少し手が空いたら、錆屋のギャラリーページをマイナーチェンジしようと思います。
やらせていただいたお仕事と仕事絵の紹介などさせていただきたく。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄の錆屋へようこそ。ゆっくりしてってね~。
ギャラリーはこちらです。
錆屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる