コミティア87終了

コミティア87、御参加の皆様お疲れ様でした。
スペースにお寄り下さった方、お買い上げ下さいました皆様、深くお礼申し上げます。

イベントの大半を占めるジャンルと私の方向性とに微妙なものもあるわけですが、それでもお声いただけることが何よりの喜びです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

少し面白かったのが、何人もの方に「京都の方ですか」と訊かれた事。
市松柄の大島紬にモノグラムっぽい博多帯でルイビトンちっくな渋モダンな着物姿、着物乙女の絵となると、そういう風に見えるのかな。
違うんだよ~っと(笑)

今回日帰りのもったいない上京でしたが、終了後、イラストレーターの池田さん(http://www.yae-8.com)が東京タワーにお連れ下さって、お上りさんらしく観光もしっかりしてまいりました。

連日の寝不足と強行軍に会場の程よいぬくぬく感、思わず居眠りしてしまったコミティア参加でした。

コミティア87参加のお知らせ

2月15日(日)のコミティア。
日帰りの参加です。
スペースは「す17b」です。
前にお知らせしたとおり
これまでの絵はがきセットと、新旧作の絵はがきをバラで。
原画はどれか一枚展示予定。

紙とチョコ

ご注文いただいている分で使うB2サイズの紙がやっと届いた。
他のものならだいたい1週間でくるところ、2週間。
絵を描くのにその辺で取り扱いのないマイナー紙を使っているので、日頃描かない大きいサイズとなったら、メーカー問い合わせ&注文になる。
その辺で売っている紙でいいやんと思わないでもないけど、やっぱり使い慣れたものならではの、ちょっとしたコントロールや風合いがしっくりくるので。
弘法ではないから道具を選ぶのです。
パネルも用意したので、やっとこさ本工程に入れる。
随分予定が押してしまったし、お待たせしっぱなしで申し訳ない。

大阪は梅田のデパートバレンタイン商戦には、惜し気も無く試食があるらしい。
そんな噂(ではなく、昨年のニュースでしてたのだ)を思い出して、先日阪神&阪急デパートにのこのこ出かけてみたら、特設会場は4日からだった。

ところで、イベントの主旨からまったく逆行した「男チョコ」なる仕掛け、いかがなものか。
まだ女の子が奥ゆかしくて、アコガレの男性に告白することができなかった縄文時代に、三世紀在住のst.バレンタインさんが「年に一回、女の子が告白していい日」、という感じのキャッチフレーズで売ったようなものであるジャパニーズバレンタイン。
てことは、男は残りの364日いつでも告白するきっかけがあるのに、年に一回にしたいんですか。
何てこと!

親友の結婚

高校時代からの親友から結婚式の日取りの連絡があった。
赤の他人とお互いの思いが通じあうのはどれほど難しく幸せな事か。

7、8年前、おめでたい話が続いた時に、こういう心から嬉しい時に着ようと買った華やかな訪問着がある。
市松の地紋生地をライトグレーに染めて、肩山と裾に友禅で花をあしらい、裾だけ黒のぼかし染めをした、現代的ながらモダンで少し珍しい柄ゆき。

これを買ったとたんめでたい話がとぎれた、「行かず(行けず?)後家の呪いのかかった着物」に、やっと出番がき修Α
お式までは少し時間もあるので、似合う帯を探さなくっちゃ。

親友とお相手がお二人で無事式を挙げて、その後もずっと穏やかに過ごせますよう。
私はお気に入りの着物を着て、幸せを少し分けてもらおう。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄の錆屋へようこそ。ゆっくりしてってね~。
ギャラリーはこちらです。
錆屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる