関西コミティア35終了&お知らせ

関西コミティア35無事終了いたしました。
お越し頂きました方、お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました。

絵はがきセットも5つ目となり、次はまたそろそろ冊子を作ろうかなあなんて。
丁寧なお手製の豆本や工夫のある作品を見ていると、そんな気持ちが出てきます。
全コマ全力投球してしまう故にマンガを描くのは不得手ながら、絵本とか画文集ならなんとかまとめられるかもしれない。

さてさて、作品出展予定のお知らせです。
「つながってん」
◆場所/メビック扇町 4階 408、409号室
            大阪市北区南扇町6-28 水道局扇町庁舎(扇町公園すぐ横)
◆最寄り駅/地下鉄堺筋線「扇町」・JR環状線「天満」
◆期間/11月4日~12月5日(要注意★何故だか土日祝休み)
◆時間/11:00~21:00(夜は少し遅くまでだね)

出展はA2の常夜をA1に拡大出力したものになります。
昨日出力センターにてプリントアウトしてもらいましたが、拡大とはげに恐ろしき。
最近の大型出力は性能もいいので、何でもかんでも大きく鮮明にプリントしてくれちゃってまあ、羞恥プレイですね。
たくさんの作家さんが出展されていると思います。
休日はやっていませんが、平日夜9時までしておりますので、お仕事帰りなどご都合のよい方は是非お寄りくださいませ。

作品展「朔」案内状



来年2月の案内状が仕上がりました。
少し早いのですが、今週末の関西コミティア(F-25 錆屋)に間に合うようにしました。
今回はマットコートではなくインクジェット専用紙にオフセット印刷で、マシュマロに近い質感、その点は満足。
反省点は、データ作成時に縁の黒のリッチブラック指定をミス。
トカゲくんの切り抜き縁がややナチュラル感を欠いたのと、尻尾の先が消えてしまっているのが失敗。

かなりバタバタの中で、試しだしもせず印刷に出したのであちゃちゃな点いろいろですが、刷っちまったもんはしょうがねぇ。

友人知人アジトを知らせていただいている方には、もう少し冬が近づいてからお届けします。
会場の彩珈楼さん、中崎町周辺、画材屋さんなどに置いていただけるようお願いするつもりです。
どこかでお見かけの際は、是非お持ち帰り下さい。


ところで関西コミティアにはあこがれ以降の既刊絵はがきセットと、新作「常夜」セットを持って行きます。
あと、案内状にも使っている「闇夜の話」の原画を展示します。
よろしくです。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる