来年の干支

1330594784_49.jpg
虎スケッチ

寅は干支の中では絵になるが、描く側にとってわりと難易度の高い動物に思う。
貧相なのは寂しいし、私としては可愛い虎は虎じゃない、トラ猫だ。
というわけで、虎が虎という理由だけで持っている風格と迫力を大切にしたいのである。
デフォルメするにも本性を消してしまうのはつまらない。

それにしても、イラレはかなりいろいろできるようになったなあ。


ところで先日お知らせした、大阪のメビック扇町で開催の「つながってん」が4日より始まりました。
(~3月末日まで継続展示)
こっそり覗いてきましたが、やはりデザイン系の多い中にあって、あれで良いのか悪いのか。
他にも何点かコミックファンタジー系の方がいらっしゃいました。
一ヶ月間展示されていますので、沢山の方にご来場いただければと思います。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄の錆屋へようこそ。ゆっくりしてってね~。
ギャラリーはこちらです。
錆屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる