年末にかけて

先だっての関西コミティア39にて、スペースにお寄りくださいました方、
お買い上げくださいました皆様には、心よりお礼申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今年はもう展示やイベントの予定は入れておりませんが、
年始早々に大阪のグループ展に出すことになりそうですので、
その制作を早めに進めておこうと思っています。
いつもギリギリのぎゅうぎゅうだから、体に無理が出るので(笑)

その合間に、前からゆとりができたらやりたかった
ストーリーのあるモノクロものや、
いつもお世話になっている作家さんたちの展示を拝見にいきたいです。
そういえば、昨年などバタバタ続きで、
来ていただくばかりでお伺いできないという失礼な状態だったのも残念で心苦しかった。
描くのが遅いのが一番の原因なのですが、
それを考慮すれば本来これぐらいがちょうどいいペースなのかもしれません。

来年は絵だけでなく、少し違う展開もしていきたいと思っています。

とりあえず、年賀状用のイラストラフをそろそろと始めています。
いつのもちっちゃい三嶋ちゃんは同じみですが、辰は絵になりますね。

朝晩冷えてまいりましたので、皆様お体ご自愛くださいませ。

コミティア39 新刊「玄」

今週末10月16日(日)に大阪天満橋OMMビルで開催される関西コミティア39(スペースE-30)で出します新刊の表紙はこんな感じです。
画像は表1と表4の見開きだけどね。
今回入稿日の計算を初めて間違えて泣きそうになりましたが、印刷会社さんが予定通り進めばスペースに並びます。


1346573_1355251320_223large[1]
カバーガール(年増だけど)は今年の初めの美人画展後半に出した「幻陽」です。
原画ではバックに雲母で描いた日輪が見えるのに、
スキャナでは拾いきれてませんで、印刷したらうっすら見えるか見えないかになるんではないかな。


「玄」は暗いとか、黒いという意味。
私の絵は、ダーク色でなくても「夜」や「暗闇」であることがほとんどなので、ぴったりですな。
編集した季節柄、秋・菊の絵が多くなっています。


そうそう、前回病気で参加をドタキャンしちゃったので、今回お詫びのペーパーでもこさえようかと思います。
今までも時々ペーパーないんですかって聞いてくださる方がいたので、たまには何か作るのもいいですね。

会場にお越しの際は是非お寄りくださいませ。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄の錆屋へようこそ。ゆっくりしてってね~。
ギャラリーはこちらです。
錆屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる