ベニヤに描く

三月の個展のことはおいといて。
おいとく場合じゃないけど、先にそっちをやるとぜったい直後のこの1点にかける時間と力が尽きてしまうから。

まだ随分先ですが、4月1日に天王寺公園周辺で行われるなにわ人形フェスティバルというイベントがあり、
その一角、天王寺公園北壁に、まちかどアート「ヘイ!ヘイ!塀!」に出展するベニヤ板絵。

hanatodangos.jpg「花と団子」(下絵)

最初パネルと聞いていたので、紙張って描くつもりだったのが、
事務所に取りに伺っていただいたのが70×70cmのベニヤ板。
紙を張ってもよかったんだけど、節も割れももほとんどない木肌を見て、
せっかくだしそのまま直に描くことにしました。
野外展示で雨天の可能性もあるしね。

キャラクターは年賀状でおなじみの三嶋ちゃん。
人形劇イベントなのに執念深い美人画では良い子の小さなお友達によろしくないことがあるといかん。
人物(神物?)だけ下絵をして、背景はぶっつけをしました。
彩色はいつもの紙に描くのとほとんど同じで、木肌を生かしております。

イベント自体とても楽しそうな、春に似合いのにぎやかなもののようですので、
是非、エイプリルフールは天王寺公園にお出かけくださいね。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄の錆屋へようこそ。ゆっくりしてってね~。
ギャラリーはこちらです。
錆屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる