展示が一段落しまして

4月4日~9日にわたり東京ミレージャギャラリーさんで開催されました
「Japanese Beauty展」が無事終了いたしました。

お越しくださいました皆様、お買い上げくださいました方々、
お世話になりました出展作家さんとギャラリーオーナー夫妻には、本当にありがとうございました。

土日の数時間ずつしか在廊できませんでしたが、
たくさんの方にご覧いただき、お声おかけいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

今回は作品を並べさせていただきました作家さんたちをはじめ、
ご来場になられた作家さんともいろいろお話をさせていただく中で、
改めて自分が何を描きたいのか、
どういった人に見てもらいたくて描いているのかを考える機会にもなりました。

やはりいい作品を作られる方とお話をさせていただくとたくさんの刺激をいただけますね。
私も人にそう思ってもらえる描き手にならなくては。

勤めの関係もあり、展示はどうしても関西、大阪を中心になってしまいますが、
遠方でというのも新しい発見やご縁につながるので、機会があればどんどん出て行きたいものです。


さてさて、京都、東京と続いた展示もとりあえずは一段落、
5月、6月は毎年恒例の、関西コミティアとコミックコミュニケーションへのサークル参加です(まだ当落通知はきておりませんが)。
今回はカラーの冊子ではなく、過去に合同誌に寄稿したエッセイめいたものや
ラフ絵、落書きなどを集めたモノクロ本を作ろうと思っています。
こういうのは展示などでは出さないコミックイベントならではのものなので、
加筆編集も楽しいばかり、でもないか(笑)。

展示から帰ってきた作品の整理をしつつ、ちょっと休憩しつつ、次に描きたいものを頭の中で整理しつつ。
そろそろHPも改装したいなと思っています。

そうそう、友人のイラストレーターハセガワシン氏が、神戸はJR住吉駅そばの「caffe NEUTRAL」にて個展「オハナミ*デイジー」を開催中です。
20120129_2764697[1]
今回は作品が一続きのお話になっており、かわいいのになかなかえげつなく意地悪です(笑)
土日は昼間在廊しているとのことなので、是非お散歩がてらおでかけください。
~4月30日まで。

Japanese Beauty 展始まりました



Japanese Beauty 展

4月4日(水)~9日(月)
午前11:00~午後7:00 (初日は12:00から/最終日は午後5:00まで)

ミレージャギャラリー 104-0061東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル4階
(TEL/FAX) 03-6303-8844


参加メンバー (五十音順)

奥田鉄  オダナヲコ 
てん  奈倉珠生
ひろきひろこ  茂木沙苗 
森田存 山本のり

7・8日は、14時ぐらいより19時までは在廊の予定です。(時々抜けます)

平日に動くのが難しく、土日のみの在廊となりますが、
お近くの方、ついでがおありの方は是非お寄りくださいませ。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる