6月3日はコミックコミュニケーション参加

えーっと、また告知遅くなりました。
今週末6月3日の日曜日は、インテックス大阪で開催のコミックコミュニケーションに出展します。

スペースは D40a 錆屋 です。

三嶋神社ミニブック作れたら~なんて言ってたのは世迷いごとでした。
すみません…。
14ページの絵本マンガの予定だったんですが、ネーム切って下書きの半ばで時間切れっぽいです。

原因は諸事情いろいろ(半分は自業自得、小説にはまったり違う絵描いてたり)。
でも作るなら丁寧にやりたくて、やっつけ仕事ならしないほうがましだと思うから!
近々必ず仕上げます。

そんなわけで、目新しいものはないかもですが…せめていつものカラー原画展示に
三嶋三兄弟を書き下ろそうとしております。

その三兄弟の設定集掲載のSPODIUM1は表紙のシルク版がだめになったので在庫限り。
それと、他既刊3種持っていく予定です。

会場にお越しの際は是非お声おかけくださいませ。

その後の予定といえば、七月半ばから、京都今出川のbe京都さんでポストカード展参加です。
こちらもよろしく。

関西ティア40終了とコミックコミュニケーション参加

5月13日の関西コミティア40にて、
錆屋スペースにお寄りくださいました方、
お買い上げいただきました皆様に心よりお礼申し上げます。

今回入り口入ってすぐの端という、いいスペースをいただきましたおかげか、
たくさんの方に足をとめていただき、
しかもお隣は私の数少ないイベントでのお知り合いである「魔法のお店」さんで
ものすごく充実した一日となりました。

お客様には、机の上のもの全種類くださいという豪気な方がいらっしゃり、
動揺のあまり頭の中真っ白になり、算数ができなくなるなどいろいろ問題もありましたが、
何と言いますか、本当にありがとうございました。
気に入っていただけたんだなあって思うと、描いてて本当によかった、
またがんばろうと、何よりの励みになります。

これまでイベントで販売していたのは、個展のために描いた作品の冊子でしたが、
このたび初めて「趣味です」と言い切るモノクロ楽描き集「SPODIUM1」を出させていただき、
小部数だったとはいえ早々に完売できたことが、趣味丸出しだけにさらに嬉しく。
ほぼ徹夜で製本したかいがあったというものです。

作るのも楽しかったあまり、1としてるだけあって、2を作ろうと計画中。
秋の関西ティア41でお目にかけられたらと思います。


さてさて、6月3日の日曜はインテックス大阪のコミックコミュニケーションに参加いたします。
コミコミは、私が始めてサークル参加したイベントであり、
今のところ、創作オンリー以外で出てる唯一のオールンジャンルイベントです。
「SPODIUM 2」は間に合わないのだけど、
何か新しいものを一つは作っていこうと思います。
「1」でキャラクター設定を描いた三嶋神社のミニブック……ができれば。

それでは、お越しくださいました皆様には、またどこかでお目にかかれますことを。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

関西コミティア40参加

告知が遅くなってしまいました。

今週末、5月13日(日)に、大阪天満橋OMMビルで開催の関西コミティアにサークル参加いたします。
サークル名は錆屋、スペースはD-60です。
ちょうど入り口入って左手すぐの列の端。

今回は既刊のカラー絵冊子「朔」「伽」「玄」に加え、
新刊として鉛筆絵のモノクロラフ集「spodium 1」を持っていきます。
こちらはカラー絵のラフと合同誌などにゲスト寄稿したもの、それから日頃私が描いている人物イラストの一人、「三嶋ちゃん」の出てくるお話「三嶋神社」のキャラクター設定を収録したものです。

misima01-5.jpg misima02.jpg noro03.jpg

レオパルギー紙にレーザープリント、表紙をバフン紙にシルクスクリーンの手摺りという、コピー手製本にあるまじき手間暇コストだけはかけてあります(笑)

私の抒情美人画以外の部分、
日頃の展示ではなかなかお目にかけられない内容でもあり、手にとってお楽しみいただければと思います。
会場にお越しの際は是非お寄り下さいませ。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる