スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸展示

4月に神戸住吉駅前のCafe NEUTRALさんで開催予定の個展の準備中。
期間は完全に被りますが、4月に東京のミレージャギャラリーさんで開催される
「Japanesebeauty展」にも出展させていただきます

Japanesebeauty展はいつもの和服美人画中心ですが、
Cafe NEUTRALさんの個展は初の神戸展示ということもあり、
いつもとは路線と趣向を変えたものをと考えています。
大風呂敷を広げる悪癖があるので、今はそれを実現可能範囲に収めようと必死。
Japanesebeauty展のも描かないといけないし、あと2ヶ月しかないねぇ。

ちらっとラフをお見せすると、


こういう方面です。
比較的コミック調、そしてレトロとはいえ洋服だ…。

先日は仕事の合間を見て神戸大丸で開催されている国芳を見てきました。
一昨年大阪市美術館で開催された時も行ったのですが、
そこでは出されていなかったものも見ることができた充実の展示でした。
普段からちょんまげがチョー格好いいと思う程度にエドスキーですが、
国芳を見ると江戸時代がついさっきのことなんだなあと思います。
考えてみれば倒幕されて150年もたってないんですよ。
ここまで面影が薄くてどうしちゃったの日本。

4月までの休日はそれで最後。
あとはいつものように崖っぷち修羅場突入です。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ生暖か~くよろしくお願いいたします。

今年の年賀状は大晦日投函という…相済みません。

巳年のみーさまと三嶋、蛇といえばエデンの悪魔、
というわけで、アホの子三嶋が賢くなろうと
知恵の実リンゴをとろうとするのを手伝ってあげる
東西混ぜこぜの図です。

水墨画を浮世絵風仕上げとこれも混ぜこぜ。

今年は元旦からせっせと仕事しています。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。