ホームページの改装を始めました

近況はブログでお知らせしていたものの、
約一年、ほったらかしにしていたホームページの改装を始めました。
初めての手打ちhtmlとCSSでの作成、シンプルレイアウトでのリニューアルです。
いきなりトップがなぜ幽霊画と突っ込まれましたが(笑)

作品をアップするのに手間がかかっていたギャラリーページも、
ブログ形式にすることによってこれからは更新しやすくなります。

しばらくは新旧入り乱れ、また、リンク切れや工事中などあるかと思いますが、
完了までしばらくご容赦ください。


sabiya.jpg
並行して、6月16日コミックコミュニケーション(F21a)と、
7月3~5、東京ビッグサイトでのクリエーターexpoの準備をしております。
勤務の合間でバタバタ状態ですが、成果があるとよいなと思っております。
よろしくお願いいたします。

関西コミティア終了しました

5/19日、関西コミティア42にてスペースにお立ち寄り下さいました皆様、お買上げ下さいました皆様ありがとうございました。
あいにくの天気でしたが、サークル・一般参加者数とも、これがあのまったりしてた関西コミティアか!とびっくりするぐらい増えていましたね。

私の方は相変わらずのんびり、見本誌をご覧になって買いに来て下さったり、差し入れいただいたり(お気遣いありがとうございます!)。
抄録・箱入り娘は初めて出した小説×イラスト本だったので、イベント中、早速ご感想を下さった方もあって、とても嬉しかったです。
男の正体?やら押しかけ女房のことやらまた何らか描きたいですねえ。
20130520.jpgキャラクターイメージを作ってたときのラフ。

私は大正ロマン的な軍人さんと女学生よりも、女衒や遊女、江戸・明治初期の武家文化や昭和の戦後混乱期が好きなようです。

次参加のイベントは6月16日のコミックコミュニケーション、スペースはF21aです。
どうぞよろしくお願いします。

関西コミティア42のお品書き

5月19日・大阪OMMビルで開催の創作イベント関西コミティア42に参加いたします。(スペースK-18)
20130425.jpg

錆屋の出し物ですが、
新刊のイラスト作品集「賽」(現在印刷中)

それから、個展で出した「抄録・箱入り娘」
また、既刊の「朔」「伽」「玄」と豆本の「生霊」を少し。
ポストカードとなります。

必ず改訂版を出すと言う「三嶋神社」は間に合いませんでした。
申し訳ございません。
秋までには。
今は半分ぐらいかな。
9割を面相筆で描き直し中です(笑)

晩秋には大阪にて次の展示の予定をしております。

4月一杯まで、半年近く休みなしできたので、半月ほど会社の仕事以外はお休みを頂きました。
土日は臈纈染織家の片山朱美さんが京都市長賞を受賞された展示を拝見したり、
イラストレーターのミーシャグラフィカ&ナギー夫妻、山口朝子さんの個展を拝見したり、
夜はひたすら読書と睡眠にあてての栄養補給。
19日にもエネルギーをいただいて、次へと思います。

是非スペースにお立ち寄り下さい。

「抄録・箱入り娘展」終了

2013年4月1日〜30日、神戸のCafe・NEUTRALさんで開催いたしました、「抄録・箱入り娘展」は無事終了いたしました。
ご覧いただきました皆様、冊子お買上げくださいました方々、本当にありがとうございました。

いつもの飾るための絵ではなく、軽いタッチで文章ありきの構成はいかがだったでしょうか。
昔も今も小説の虫、挿絵というのは私の絵の原点であり、制作していてとても楽しく、絵を始めた頃のことを思い出したような気がします。

今回の短編ストーリーは、学生時代に書いた幻想小説のプロットからの抜粋リライトで、
文字数の関係で元々の話の軸自体をそぎ落としてしまったのですが、主人公の男のキャラクターありきの世界観はそのままもってこれたと思います。
そうそう、以前展示用で描いた数少ない男性キャラの絵「播火(2010年ピースサマー/妖怪展出展)」の紗の着物の彼もこの主人公です。
懐古趣味・幻想怪奇・少々耽美と好きな要素が揃ってる彼なので、これからも何らかの形で描いていきたいキャラクターです。


さてさて、今後の予定ですが、直近では5月19日に創作イベント関西コミティアに参加いたします。(スペースK-18)
既刊のイラスト冊子と、抄録・箱入り娘、間に合えば三嶋ちゃんの改訂版等持っていきます。
それから、6月は恒例のコミックコミュニケーション。
是非お立ち寄り下さい。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄の錆屋へようこそ。ゆっくりしてってね~。
ギャラリーはこちらです。
錆屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる