エリバ映画祭のご紹介と作品募集

20130720.jpg


友達のシゴトクリエーター兼イラストレーター・池田八惠子さんが
これまた友達のじぶかんトレーナー(自分観察トレーナー)・くららさんと
シゴトをテーマにしたムービー祭「エリバ映画祭」の作品募集をしてます。
てか、もうなんかおもろそうなことしてます。

エリバ映画祭

ご紹介〈上記リンク先より抜粋〉
エリバ映画祭とは、イラストレーターの池田八惠子が、
コミックエッセイ「シゴトクリエーター!」の取材を通じて、
10人の働き方に向き合った経験を生かし、
本以外にもシゴトの面白さに気づける場をつくろうと、
自分観察トレーナーの千葉くららと共に運営する、手づくりの映画祭です。


仕事に関することならなんでもOKとのこと。
自分が毎日してる仕事って、自分にとっては慣れた日常やし、
なんも面白いとこないと思うかも知れないけど、他人からみると興味があったり、面白いと思う点、
そうなんや〜っていう点、いっぱいあると思うんよね。
そういうの、他人に見せて改めて知らされることもあるから、出してみたいけど職場に面白いことがないと思う人なら、ご一読の上、とりあえず応募してみて!

ちなみに池田さん、くららさんとも見れば楽しそうでかなりおもろい人物。
何やらかすんだろうと私はいつも楽しみ。

早速の夏ばて

会社の徹夜過勤務続きとクリエーターEXPOの準備&東京ではしゃぎすぎ、
止め炎天下3件外回りの打ち合わせのたびに勧めて頂いた冷たい物を飲んだ後、
400円の塩焼き鯖弁当をかき込んだら全身蕁麻疹がでました。
鯖ねぇ。
青魚大好きなんですが、自覚無く夏バテしてるときはこうなりますね。

かかりつけの病院に行くと、「一年ぶりだけど蕁麻疹以外では来院してないね」と笑われ、
そういやここ数年風邪等をひいてないのに気がつきました。
蕁麻疹はいつも完全に引くまで1週間ぐらいかかるんですが、
今回は疲れがひどいのかしつこい気がします。
発症以来とりあえず仕事以外はやらないと決めて、
この三連休、観たかったギャラリー巡りも諦め大人しくしておりました。
クリエーターEXPOのお礼状も出せておらず、どんくさい自分が呪わしいばかり。
やることいっぱいあるのにえらいこっちゃです。

とりあえず、10月の関西コミティア、11月の京都コミックコミュニケーションファイナルの申し込み、
それから、10月の個展の準備にそろそろかかろうと思っております。
もちろん、まずは体を治してから!
何をするにも体が資本です。

クリエーターexpo終了

7月3日~5日、東京ビッグサイトで開催されました、
クリエーターexpoは無事終了いたしました。

ブースにお立ち寄りくださいました方、
お忙しい中、お話をさせていただき、
名刺交換くださいました皆様には誠にありがとうございました。
これを機にお見知りおきいただき、
私でお役にたてます折には、是非お声おかけくださいますようよろしくお願いいたします。

20130707.jpg



今回はイラストレーターとして出展させていただきましたが、
普段の活動が展示を中心としているため、私の意識や作品のアート性が強くなっていること、
イラストとアートの違いなど、
曖昧に感じていたものが(実際曖昧ではありますが)よくわかったように思います。
同時に、イラストレーターとしての営業活動であり、商談会であるにかかわらず、
普段の個展などの展示と同じような接客が多くなってしまい、
気がつきながらもどうにもできなかったのは反省点。

それとともに、他のイラストレーターさんから学ばせていただいたことが多くあり、
すばらしいクリエーターさんたちと繋がれたのは大きな収穫でありました。
ずっと曖昧だったものが、はっきりすっきり、おかげさまで益々がんばろうと思えた次第。

次回も是非出たい、けど、会社、三連休とるのが大変だったので、
それだけが懸念(笑)

出展されました皆様、スタッフの皆様にはお疲れ様でした。

クリエーターEXPOに出展します。

これ↓

http://www.creator-expo.jp/

7月3日(水)〜5日(金)、東京ビッグサイトにて開催されます、
クリエーターEXPO。

同時開催にブックフェアやコンテンツ制作配信などの展示もあり、
展示会ではなく商談会ということで、来場者様は企業の方が多いそう。
何よりオール平日ですよ。
兼業絵描きなので、会社に三連休ください…と遠慮がちな気持ちがありつつ、
申し込んで以来、場違いではなどいろいろ思い悩みながら、ギリギリになって準備をして。
前日に搬入日が設けてあるのですが、遠征と会社で当日朝搬入組。
大阪から夜行バス直行で手搬入するしかなく、原画は1点のみ、あとは出力物パネルです。
行ってきます。

いいご縁があることを願ってます。
20130621.jpg

プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄の錆屋へようこそ。ゆっくりしてってね~。
ギャラリーはこちらです。
錆屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる