搬入終了

先からご案内しておりました、奥田鉄作品展「はなごころ」の搬入が無事終了いたしました。
今回初めて使った古い蔵を改装した喫茶店という会場のこと。
空間の影響か、大きめサイズなはずのA2がえらく小さく見えたり、柱の間隔が不規則なため、絵と絵の間隔がバラバラになる難点も。
照明も影を飛ばすスポットライトではなく、暖色系の電球でほの暗い独特のライティング、ここは作品が主人公ではなくて、逆にこの空間に取り込まれてしまうようだ。
もとから古く時間が積み重ねられ、作り込まれた雰囲気のある会場、これは場の風格に負けたなと、のっけからの微妙な敗北感にちょっと戸惑っていたのだけど、お店のマスターやお世話下さった方々にもお手伝いいただき、何とか形になったと思う。ありがとうございます。

ともあれ、皆様には是非お越し下さいませ。
絵はがきも販売いたしております。
原画の購入をご希望の方は、マスターにお伝えいただき、別途ご連絡となります。
なるべく顔をあわせてお渡ししたいのでご了承ください。
私本人は15日(土)の午後と、最終日24日に在店を予定しております。
お気軽にお声おかけくださいませ。
会場の喫茶では、コーヒーはもちろん、この時期ぜんざいがお勧めです。

◆期間/11/12(水)~11/24(月)
◆AM10:00~PM6:00
※但し、16(日)、18(火)、21(金)、22(土)、23(日)は、定休日及び会場貸し切り利用イベント開催のため、ご入場いただけません。
◆場所/茨木市元町6-34
    結納・和小物・蔵喫茶ギャラリー「玉屋月心庵」
◆展示目録/
    うつろい
    予    感
    朝な夕な
    節
    登    仙
    春    風
    あけぼの
    風薫る
    色づき初める
    如月の君へ
    夜叉ケ池
    東    風
    ゆうまぐれ

会場の写真撮影をうっかりし忘れました…。
15日にアップします。すみませんです。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる