来月と来年の話

来月。
15日の東京コミティア。
参加はまだ決めてないのです。
出るとしたら、スペースは「す17b」です。
これまでの絵はがきセットと、新旧作の絵はがきをバラで。
錆はもう残部がわずかなので持って行かない。
原画はどれか一枚展示予定。

もっと近くなって、その時、東京まで出かける余裕があれば参加します。
スペースにいたらよろしくです。


来年。
今住んでいるところは会社で借りていただいたアパート。
家賃の補助のこともあって、今年中にこのままいるか、他の町へ引っ越しするか、田舎へ帰るか、の選択をしないといけない。
会社の仕事は、ずっと続けたいのだ。
昨年は急な転勤と転居で仕事と環境に順応するのに必死で、気持ち的にゆとりとか余裕を失ってしまっていたけど、一年こなした今、やっとそれ以外のことを落ち着いて考えられるようになったのもある。

このまま好きなことだけしてなりゆきでいいやと思えたらいいけど、ちゃんと考えないと、きっと取り返しがつかなくなってから後悔するだろうな。
なんて、何でも堅苦しく悩むからいろいろうまくいかないのか。
いつも考えすぎて望んだようにならないことが多いから、時に勢いってのも必要かも。
結局は決めるのは自分でないといけないけどね。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる