紙とチョコ

ご注文いただいている分で使うB2サイズの紙がやっと届いた。
他のものならだいたい1週間でくるところ、2週間。
絵を描くのにその辺で取り扱いのないマイナー紙を使っているので、日頃描かない大きいサイズとなったら、メーカー問い合わせ&注文になる。
その辺で売っている紙でいいやんと思わないでもないけど、やっぱり使い慣れたものならではの、ちょっとしたコントロールや風合いがしっくりくるので。
弘法ではないから道具を選ぶのです。
パネルも用意したので、やっとこさ本工程に入れる。
随分予定が押してしまったし、お待たせしっぱなしで申し訳ない。

大阪は梅田のデパートバレンタイン商戦には、惜し気も無く試食があるらしい。
そんな噂(ではなく、昨年のニュースでしてたのだ)を思い出して、先日阪神&阪急デパートにのこのこ出かけてみたら、特設会場は4日からだった。

ところで、イベントの主旨からまったく逆行した「男チョコ」なる仕掛け、いかがなものか。
まだ女の子が奥ゆかしくて、アコガレの男性に告白することができなかった縄文時代に、三世紀在住のst.バレンタインさんが「年に一回、女の子が告白していい日」、という感じのキャッチフレーズで売ったようなものであるジャパニーズバレンタイン。
てことは、男は残りの364日いつでも告白するきっかけがあるのに、年に一回にしたいんですか。
何てこと!
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる