邪魔にならないカット


いわゆる、毒にも薬にもならないカット(笑)
これは旅行チラシ用に制作したもの。
デザインする側から見て、挿絵でもなくイメージ画でも説明用でもなく、ないよりあった方が断然見栄えがいいが意味はもたない、という役目を負う。

手描きのラフをイラストレーターで描き起こしているのだが、この方法は線が死ぬから個人的には好きではない。
でもDTPには使いやすいし、手間がかからないという利点もある。

こういうカットのポイントとして安定の悪い時は、外周輪郭だけ太くすると納まりがよくなる。
反面、動きが止まっちゃうんだけどね。
ちょっとしたごまかし技(笑)
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる