GW模様



「ありす」の姉の方。
組物なので、一枚ずつ仕上げず同時進行です。

GWですが、会社はカレンダー通りどころか土曜日も出勤なので、あんまり盛り上がりません。
作家さんと制作の打ち合わせして、着物屋さんと原画展示の打ち合わせして絵を描いて終わりですかね。
ある意味充実ですが。
就職以来、一週間以上の休みなんて年末年始やお盆でさえなく、世の中不景気で、週休三日、無理矢理16連休なんてお話を聞くと、羨ましいような、逆に仕事があってほっとするような。
まあ、もし生き甲斐は何ですかと聞かれたら「仕事です」
息抜きはなんですか「仕事です」
大切なものは「仕事です」
ともかくやることがあるってええことだよネ。
ね?

実は昨年夏あたりから継続的に軽い頭痛などの心身不調があったんですが、突然の転勤転居の環境変化が原因かと思っていたら、先日一因と思われるものが判明。
安普請のワンルームアパートにて、ユニットバスのカビ防止のため24時間稼働させていた換気扇のモーター音が、壁や床、電灯の傘に共鳴して、かなりの重低音だったこと。
テレビで鬱の原因にそういうのがあると聞いて、就寝中だけでもスイッチ切ってみたら数日で頭痛と不安・不眠が改善した。
もともと神経質な上、三半規管が弱くて震動に敏感だったんだが、こういうことってあるんだなあ。
すっきりです。
それでも薬をもらっていた医者に常々、あまりに運動不足だし籠もりすぎだと、外出と軽い運動を命じられたので、ちょっとは体動かすことを心がけるつもり。
このたるたるのお肉め~。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄の錆屋へようこそ。ゆっくりしてってね~。
ギャラリーはこちらです。
錆屋

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる