ゆったり準備開始

2月個展のタイトルテーマを思案中。
赤と黒の娼館風カフェ、その隣の真っ黒の部屋だから、夜を連想する感じがいいなあと思う。

案内状のデザインは昨年の「はなごころ」とシリーズっぽさを残して、今回のに合う感じにするつもり。
随分気が早いんだけど、11月にはカフェにDMをお渡ししないといけないし、せっかくだから10月のイベントでも配りたいので、余裕のあるうちに。
何かの法則にある通り、仕事や用事は重なり出すとえらいことになるからなあ(笑)

先日は、そのカフェに案内状用のロゴをもらいにUSB持って食事に行った。
生パスタ美味~!
でもって朗報。
ギャラリーのみの出入りは12時~19時なんだけど、以降もカフェが開いているから1オーダーさえすればなんと、夜中の24時まで見ていただくのが可能なのだ。
すばらしい~。

最近は休日の昼間は暑いから引きこもって、夜に散歩を兼ねて天神橋筋あたりをふらふらしている。
夜に散歩すると都会に住んでるなあって実感する。

昨年は突然の転居と転勤で仕事や環境に慣れるのに必死のパッチで全く心に余裕なかったけど、ようやくシティライフを楽しめるようになってきたぞ。
今のところ絵の制作予定も重なってないから、落ち着いて自分や周りを見渡せる。
やっぱ気持ちのゆとりって大切だ~。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる