久しぶりに撫松庵



撫松庵小紋を自分へのご褒美に。
年中ご褒美してます(笑)
その上、落ち込んだら気晴らしもするので困りますね~。

ややくすんだ浅いクリーム地に、ライトグレーと焦げ茶の竹縞、八掛はグレーのぼかし。
最近の撫松庵は全体渋めですね。
でもとてもすっきりしてます。

私にしては珍しくポリ素材。
淡い色地はどうしても汚れが気になるので、自宅で洗えるものを買うようにしてます。

合わせた帯は縮緬地に鮮やかな青で雀の乱舞。
竹に雀で相性の良い柄合わせです。
染め×染めだけど違和感なく、柔らかい感じでよいかな。
これだけだとクラシックで渋めになるので、帯揚げは優しいピンクで。
薄い緑やイエローでも春らしいかなあ。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる