お盆でした

お盆は帰省。
大阪に比べて、山と田んぼが広がる田舎の夏は過ごしやすいです。
田舎では墓参りをして、夜は西国三十三箇所の御詠歌を唱えるのですが、
この御詠歌は物心つく前から毎年やっており、
私の絵や感性の原風景です。
きれいな言葉や言い回しでお寺の縁起や景色を読み込んであり、
ロマンチックでどこか暗い土の下や水底の匂いがします。

今度の妖怪展に出展するB1サイズは、そういうのを盛り込んで遊んでます。
まだまだ描いてる途中なんですけど(笑)
B1というのは、描いても描いても終わらない。
高校時代、徹夜込み一昼夜で描き上げていた、あれは何だったんでしょうか。
体力・集中力・絵の荒さの違いですかね。

9月個展の案内状を、各所に置いていただけるように回っています。
いまのところ
カワチ画材様(心斎橋、あべのHoop)
チェルシーマーケット様(梅田近辺)
ギャラリーSoHo様(大阪市生玉町)
中井三成堂様(兵庫県姫路駅前)
tools様(梅田駅構内)
です。

ご住所いただいています方には、近々お送りさせていただきます。
よろしくお願いします。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる