北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ構想

PICT1826.jpg PICT1814.jpg PICT1817.jpg

2週間開催の北加賀屋ク・ビレ邸オープニング企画展示も、あと3日です。
これまで制作した、ジャンル問わず、普段なら並べて展示しない作品が並んでます(笑)

私の次に展示されるのは
10月29日(金)~11月11日(木):マツオヒロミ氏&深木シゲミ氏の二人展。
マツオさんは平面、深木さんは立体彫刻とお聞きしております。
こちらも是非お楽しみください。


今回展示させていただきましたク・ビレ邸は、
北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ構想のインフォメーションセンターです。
併設のバーでは曜日日替わりのバーテンダーにより、
最高級のビールサーバで注がれるプレミアムモルツ380円(2010.10月現在)
は格安であり、泡がとてもおいしいそうです(私、下戸なため、相場に暗く、味も未確認ですが)
会社帰りにちょっと足を伸ばして一杯いかがでしょうか。

吹き抜けのある二階建ての古い町屋を改装した建物ですので、
一般的なギャラリーより広い空間を生かしたイベントにも利用できます。
平面作品はもちろん、立体から、楽器や歌などの発表の場としても利用予定をされているようです。

また、北加賀屋のクリエイティブ・ビレッジ構想は、名村造船所跡地含めて
町内に点在する空家や空き地をリノベーションで有効利用と、
創作・表現活動をしているアーティスト支援を兼ねた町おこし構想です。

ギャラリーはもちろん、表現活動をしている方なら利用できる、
格安のアパート(1泊~月単位利用が可能)・AIRなど、
施設が徐々に増えていっております。

表現の場を模索されている方、ただ鑑賞がお好きな方も是非、
今後とも注目いただきたいと思います。







ピクチャ 2 15-24-32   map.jpg


10月15日(金)~10月28日(木) 15時~23時

北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ構想
インフォメーション・センター 「ク・ビレ邸」

入場無料・バーが併設されていますが、飲食なしで出入りしていただけます

◎住所
559-0011
大阪市住之江区北加賀屋2-8-8
◎アクセス
大阪市営地下鉄・四ツ橋線「北加賀屋」駅下車、4号出口から徒歩2分
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる