名古屋クリマに行ってきました

12月12日、名古屋のクリエーターズマーケットに行ってきました。

これまでの私のイベント出展参加というとコミック系だったのですが、
以前よりアートイベントへの参加をお勧めくださっていた
がま口作家の朝来さんにチケットをいただいたのもあり、
出展を視野にいれていきたいための下見も兼ねてのお客さん参加です。

イラストレーターのハセガワシンさんが同行を買って出てくださり、ご一緒することに。

アートイベントというとやはり東京のデザフェスが一番大きいのですが、
この名古屋のクリマも1日1000ブース、
半日でまわるにはこれぐらいがちょうど良い規模。
出展者もプライドを持った作り手が多く、会場全体のレベルが高くて充実したものでした。

イラスト系の方も多く、陳列、什器などの見せ方は自分が出展する時の参考になることばかり。
コミックイベントとは違って、バラエティに富んだ出展物の中でお客様に足を止めてもらうには、
様々な工夫が必要ですね。
また、眺めるためだけの絵だけでなく、絵に形を与えることの重要さも再認識。

近いうちに出展者として参加したいなと思いつつ、帰阪しました。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる