個展「散華」終了

先週17日より京都今出川のギャラリー・be Kyoto2階で開催いたしました
個展「散華」が無事終了いたしました。


……あえて無事と言わせてもらおう。
直前一ヶ月内におこった勤務先での惨劇とその影響については、
ぎゃふんと叫んで余りあるものがあった。


何よりまずは、遠いところをお越しくださいました皆様、
お越しくださったどころか、お気遣いいただいて、お供え物を下さいました皆様、心よりお礼申し上げます。

初めての京都での展示、お客様の作品のお好み傾向が大阪とは違っていて、
なかなか興味深く。
そして年配の方でも、私の日本画調コミック叙情画を好しとしてくださることの多かったこと。
とても嬉しい。

今回大変お世話になりましたギャラリー、be 京都さんは
出展者のことを考えて下さり、どうしたらよりよく展示できるか、
ものすごく細やかなお気遣いをくださるすばらしいギャラリーでした。
よいギャラリーさんとご縁ができるのは、出展者にとって大事な幸せです。

というわけで、ここで今夏に開催されるポストカード展に出展することにしました。
テーマは夏、涼とのことで、どんなのを出そうか、我ながら楽しんでおります。



反省としましては、
作品面は考えていた展示企画が時間切れでできなかったこと、2枚新作が間に合わなかったことが失態。
マットや額装が間に合わなかったのもあり。
発送の荷造り中に指を切ったのに気づかず、作品を汚したり。
見せ方や展示方法について、 思い付きのやっつけ仕事だったなあ。

そしていつものことですが、接客面。
なかなかいたらず、失礼をしてしまったことも多々あり、
申し訳なく、お詫び申し上げます。
また、会場が回廊と小間というのもあり、
ゆっくりしていただきたいけれど、お話していると
後からのお客様の滞りになってしまったり、
少々あわただしいことになることもありました。


それでもこのたびも応援くださいました皆様のおかげで、いい展示にできました。
重ねてお礼申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今回の良いことも反省点も次に活かして、
次回は今回よりさらに少しでも楽しんでいただける展示をと思います。

で、4月は4日より9日は、東京銀座のミレージャ・ギャラリーさんの「Japanese Beauty」展へ出展です。
二年前にご一緒したメンバーと、一部新メンバーでのグループ展となります。
関東の方、ついでがおありの方は是非お寄りください。
7日土曜と8日日曜はだいたい在廊の予定です。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる