クリエーターexpo終了

7月3日~5日、東京ビッグサイトで開催されました、
クリエーターexpoは無事終了いたしました。

ブースにお立ち寄りくださいました方、
お忙しい中、お話をさせていただき、
名刺交換くださいました皆様には誠にありがとうございました。
これを機にお見知りおきいただき、
私でお役にたてます折には、是非お声おかけくださいますようよろしくお願いいたします。

20130707.jpg



今回はイラストレーターとして出展させていただきましたが、
普段の活動が展示を中心としているため、私の意識や作品のアート性が強くなっていること、
イラストとアートの違いなど、
曖昧に感じていたものが(実際曖昧ではありますが)よくわかったように思います。
同時に、イラストレーターとしての営業活動であり、商談会であるにかかわらず、
普段の個展などの展示と同じような接客が多くなってしまい、
気がつきながらもどうにもできなかったのは反省点。

それとともに、他のイラストレーターさんから学ばせていただいたことが多くあり、
すばらしいクリエーターさんたちと繋がれたのは大きな収穫でありました。
ずっと曖昧だったものが、はっきりすっきり、おかげさまで益々がんばろうと思えた次第。

次回も是非出たい、けど、会社、三連休とるのが大変だったので、
それだけが懸念(笑)

出展されました皆様、スタッフの皆様にはお疲れ様でした。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる