Cxia様にご依頼いただいた制作

大阪は天満にあるフレンチレストラン、Cxia(クシア)様にご依頼いただき、
お店に飾る作品2点を制作させていただきました。

20160822a.jpg 

テーマはオーナー様のリクエストで、ギリシャ神話のアテナと日本神話の倭姫です。(この画像は仕上げのちょっと手前の状態です)

両方戦乙女といいますか、戦いの女神の一面があるので、強くてたおやかな女性をイメージ。
お国柄も入れつつ、倭姫は春、アテナは秋をモチーフに、蔓科の植物を添えて繁栄と豊かさも……もちろん安産型ですよ。

お食事の場所なので、なるべくシンプルで控えめにと思った結果、地味が過ぎたかなあと最後まで悩み、
仕上げまでお任せだったので、ご期待に応えられているかドキドキでしたが、無事お喜びいただいて嬉しいやらほっとするやら。

Cxia様は食材の持つ天然の色・味を生かした鮮やかで見た目も美しい創作フレンチのレストランです。
完全予約制で、1日限定6組、席数のゆったりしたサロンの設え。
料理教室も請けられているそうです。
是非お越しください。

他にも過去作品の墨絵「夜がくるたび」も展示いただいております。

フレンチレストラン Cxia(クシア)
http://cxia.strikingly.com/
〒530-0042 大阪市北区天満橋一丁目1番41号W&Tビル2F
(「南森町」「大阪天満宮」「桜ノ宮」駅徒歩5分、帝国ホテル・OAPのすぐ近くです。)
TEL 080-8512-9629
完全予約制、料理教室もされています。
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる