FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥田鉄個展「古今連綿」開催のお知らせ

DM-01.jpg DM-02.jpg

peace summer presents
奥田 鉄 個展 「古今連綿 Kokon Sequence」 -広告として描く美人画-
2017年9月27日(水)~10月2日(月)
11時~19時(最終日は16時まで)
ご協力/組紐工房おくや・扇子ファンティーク講殿・西陣gonomi

イロリムラ 89画廊展示室1
〒530-0016 大阪市北区中崎1丁目4番15号
TEL:06-6376-0593 FAX:06-6371-1658

写真が普及するまで、人気画家やイラストレーターが描いていた広告図案。
絵を描き始めたころよりやってみたいと思っていた「実際にある商品の広告として描く美人画」を、
このたび京都の伝統工芸の職人・作家陣のご協力を得て、実現することができました。

長く受け継がれてきた伝統技術も、現在の生活に則した使い方、需要を模索し、新しい形をとりつつあります。
同じようなものは大量生産で安価にあるかもしれません。
でも、確かさやこだわりは、実際に手にとると全く違います。
長く培われてきたものにある違いやよさを、
懐かしい頃に流行した美人画広告の手法で少しでもお伝えすることができればと存じます。

そのように語ると大仰になりますが、
絵も同様、ディスプレイで見て満足される方が多い中、原画を見たいと思って下さる方がある。
そんな方なら、手仕事の今様を感じて下さる、そう思っております。
会場では、原画と広告ポスター、そして職人・作家陣の実際の商品を並べて展示する予定です。
ぜひともご来場いただき、お楽しみいただけますよう、よろしくお願いいたします。

また、会期までこまかな企画が決まり次第、ここをはじめ、ツイッターなどで告知して参ります。
チェックいただけますと幸いです。
奥田 鉄
プロフィール

まがね

Author:まがね
絵描き奥田鉄のインフォメーションブログです
錆屋制作所のページに戻る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。